におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、新人に展示会を企画してもらうのか。

こんばんは、におい社長です。 あっという間に半年が過ぎようとしています。 7月になると毎年参加させていただいている展示会があります。 今年は、新人2名で出展をしています。 自社のことをちゃんと話せるようになるミッションです。 仕事に興味を持って …

エアコンが臭いなぁって思ったら試してみてね!

暑くなってきたので、車でのエアコンは欠かせませんね! こんにちは、におい社長の柿本です。 エアコンつけた時、クサいって思ったことありませんか? あるよ! ってひとは参考にしてね。 www.deodor.co.jp また、 お部屋でのエアコンがクサい時は、 室内機…

どーせ おじさんだけど、かっこいいおじさんと呼ばれたいですよね!

こんにちは におい社長の柿本です。 今日も酷暑の東京です。 とても汗を汗をかくこの時期 においがとても気になります。 おじさんはクサいと言われますが 加齢臭はこんなポイントを気をつけてみましょう! www.deodor.co.jp ぜひ かっこいいおじさんと言われ…

知られていない仕事だからこそ、きちんと発信して共に働く仲間を見つけましょう!

こんにちは、におい社長の柿本です。 日本デオドールは消臭と香りの会社ですが 消臭と言っても トイレの芳香剤や汗のにおいを消すわけではありません。 ひとことで説明すると・・・ なかなか難しいので 今回は商業ビルのバックヤードで 飲食店から出る調理臭…

なんでも、現地に行かなければわからないコトがありますよね。

こんにちは、におい社長の柿本です。 幼いころ嗅いだにおいって 記憶の深いところに残っているので なかなか思い出すことができませんが 懐かしい場所に行くとふと思い出すことがあります。 懐かしい香りがした・・・なんて大黒摩季の曲みたいですけど それ…

においは見えないからこそ表現力を磨く必要があると考えています。

おはようございます。にほひ 社長の柿本です。 良い にほひ の情報をお届けしたいと思っているこの頃 まずは、におい って [目に見えない] という特徴があるので 社員みんなと伝える力をつけたいなと思い、 大河ドラマ税理士で大人気ブログを書かれている 山…

早寝早起きをするとなにか良いコトあるかもね?

こんにちは、におい社長の柿本です。 今日は小雨ちらつくはっきりしない天気。 こんな日もすっきりとした気分で過ごしたいですよね! だから?朝のティータイムは、とても重要です。 私は、コーヒーが好きなので、 いつも飲んですっきりしてから出社します。…

よく見て、考えて、手を打つ、人財教育にもつながる?メダカの観察。

こんにちは、におい社長の柿本です。 今日は昨日とは一変してとてもいい天気ですね! そんな爽やかな朝に、爽やかな笑顔のわいわいが登場しました。 電車の遅延にも巻き込まれず、今日もツイてるわいわいと仕事スタートです! 楽しく仕事!午前は経理処理!…

若い人を輝かせるマネジメントに驚いた二日間!

今週はmeeting seminar in karuizawaということで 新緑溢れる初夏の軽井沢に行ってきました。 (窓から光が差し込んで素晴らしいロケーション) ロンギングハウスというオシャレホテルの一室で行われました。 ミーティングを円滑に進め、会社の未来を創って…

そもそも飲食店のにおい対策って何ってよく聞かれます。それはね・・・

こんにちは、におい社長の柿本です。 今日は雨模様でしたね。 飲食店のにおいは苦情が来るっていう理解できない人が 多く、「飲食店の中のにおいを消臭すると思った!」ってよく言われます。 隣にカレー屋さんとかラーメン屋さんができると いつも同じにおい…

ニオイに興味ある方に朗報?6月から、デオドールのブログスタートしましたYO!

今日は少し肌寒い朝でした。 体調はいかがですか? おはようございます。におい社長です。 今月から、日本デオドールでは定期的にブログを挙げるという 試みをしています。 まだまだ、ニオイの相談ってどこにすればいいのかなんて よく知らないし、だれに聞…

梅雨時期もむしむしするから、清涼感ある香りで乗り切りましょう!

ついに梅雨入りしましたね。 例年より3日早いというコトですが、雨降っている印象があまりありません。 こんにちは、におい社長の柿本です。 雨と聞いて、気分が上がる、上がらない いろいろあると思いますが 気圧の関係であまり喜べない人も多いでしょう。…

いつの間にか気が張ってしまうことありませんか?力が抜いてくれる仲間はいますか?

こんにちは、におい社長の柿本です。 ところで、お酒好きですか? 私は、家ではあまりのまないんですが よく飲みに行きます。 仕事のはなしだったり・・・ 経営のはなしだったり・・・ あれ?プライベートあまりないな・・・ ということもあり、気が張ってい…

Google Analyticsって知ってますか?知らないからやってみる!

6月ですね。こんにちはにおい社長の柿本です。 はてなブログ3日目です。 使い方がいまいちよくわかりませんが、 すこしずつ色々な機能を試していきたいと思います。 なぜ、このシステムを使いはじめたかというと Google analytics に反映されるかどうか知り…

会社説明会に必要なコトはどんなコトだと思いますか?

こんにちは、におい社長の柿本です。 社長になって初の試みということがいろいろあります。 今回は会社説明会! 私は就活したことないので、というより20年前のこと覚えてません。 ですから、若手社員に任せました! (明日はこんな感じで進むでしょう?)…

改革は、何がきっかけになるかわからない。

こんにちは、におい社長の柿本です。 今日から、はてなブログでも投稿してみました。 これは先日、うちの会社のパソコンが汚染されたウイルスです。 ランサムウエアという名前みたいですが、それは置いといて 何に気づいたのかというと (こんな画面になると…