におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降ると仕事ができるできないかがはっきり見える!

今晩の東京は、雪の予報が出ていますね。 明日の朝は積雪があるかもしれません。 毎年のことですが、 雪が降って交通が乱れることは想像できているのに 坂を登れないクルマ、転ぶ人もでて ニュースになります。 そんなニュースを見ながら、 本当に明日じゃな…

練習すれば、20キロは走れるようになれる。

一月も最終週となりました。 あっという間に1/12が終わろうとしています。 本当に早いなぁと思います。 日本デオドールは、2月から新しい期が始まります。 新しい期がどうなるか 未来のことはわかりませんが、 自分が行動したとおりにしかならないことは…

玄関で梅の香りを感じてみませんか?

寒い日が続きますが、梅が咲き始め 確実に春の訪れを感じるようになりました。 暖かい日差しで梅の花が咲きはじめました。 #梅の花 #春の便り #梅 #紅梅 #デオドールガーデン #梅の香り 鼻に顔を近づけるとほんのり香ります。 今シーズンも、季節限定で梅の…

焼肉に特化した展示会!

肉のビジネスに特化した展示会に行ってきました。 会場はスゴイニオイとケムリが充満していたので、一日中いる出展者の衣服はスゴイことになっているでしょうね。 試食に群がる人が多くて、通路が狭いので、なかなか前に進めません。 ニオイの会社の出展はど…

電話復旧しました!電話の不通でご迷惑おかけしました。

日本デオドールでは、今週 03-3369-1471 の一般電話が不通になってしまい 大変ご迷惑をおかけしました。 この場を借りてお詫び申し上げます。 ホームページでは、このようにIP電話も案内しているんですが、 やはりかかってくるのが多いのは、03の一般電話で…

お客様から仕事をいただく前にやっておかないといけないこと

今年も毎月ミーティングを行うことにしました。 昨年の4月から 定期的にミーティングコンサルタントに入っていただいて ファシリテイターとして 進行をすべてお任せしています。 それまでは、 社長のわたしが進めたり、幹部社員に進行を任せたりしましたが…

今年の抱負 2019

明けましておめでとうございます。 平成31年はじまりましたね。 今年もチャレンジングの年にしていきます! 今年はこんなうれしい差し入れから始まりました。 社員さんが仕事初めにお赤飯を持ってきてくれました!とっても嬉しいですね!お昼ごはんにいただ…