におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インターン生に伝えるときに意識していること。

こんにちは、連休の予定はいかがですか? においのおじさん です。 日本デオドールは、今月からインターン生を 受け入れたり、 新入社員 E浦を採用したり、 あっという間に4月も後半になってしまいました。 5月30日に インターン生に におい・かおりに触れて…

実録 SNSで人財採用してみた!

こんばんは、におい社長の柿本です。 今日は、新入社員としてE浦氏が初出社してきました。 SNS採用枠なので、とりあえずツイッター、 フェイスブックで、繋がっている方々に ご報告することからスタート。 なぜ、仕事でSNSしているのか?というと におい・か…

インターンは、におい・かおりの仕事を知ってもらえる機会

こんにちは、におい社長の柿本です。 今週から、インターンが始まりました。 大学生に全く知られていない におい・かおりの会社がどんなことをやっているか? 広報活動の一環として始めてみました。 なんでやっているかというと いま、ほとんどの問い合わせ…

せっかく仕事するんだったらこうしていこう!

こんにちは、におい社長です。 今日は暖かくなるみたいですね。 新年度に入り、桜を見ながら 今年は心穏やかに過ごしたいな。なんて考えている今日この頃です。 会社の庭のサクラ 咲いた!と思っていたら、あっという間に散りはじめて、朝の庭掃除は 花びら…

悪臭の苦情はどこで起きているのか?知ってますか??

こんにちは、におい社長の柿本です。 今日は、においの話です。 ニオイの興味あったら読んでみてね。 環境省から、悪臭の状況についてレポート発表がありました。 平成27年にどれくらい悪臭の苦情が出たのかとか、 どんなところから出ているのか? なんてこ…

ステキな社会人生活の為の心持ち。

あっという間に4月になりました。 こんにちは、においシャチョ~の柿本です。 新社会人になる方々にとって今日は 東京は桜も満開ということで、とても思い出深い日になると思います。 これからの方が人生は長いので、 楽しみながら人生を歩んでほしいなと思…