におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてあなたを雇用したか理由を伝えていく

10月ももう終盤です。 こんにちは におい社長です。 寒暖差が激しい日が続きますが 収穫の秋を楽しみながら元気に頑張りましょうね! 自転車をこいでいると ふわっとイチョウのにおいがしてきますね。 むかしは結構、くせ~って感じてましたが 加齢ともにそ…

ドラフト会議の今日思ったこと。入社後に、活躍する場をつくるのも企業の役割ですよね。

こんにちは、におい社長の柿本です。 10月20日の今日は、プロ野球のドラフト会議ですね。 選ばれた選手が、来年素晴らしい活躍するのが楽しみです。 そういう希望に満ちたニュースはとても良いですが、 ふと、 昨年度のドラフトでどれくらいの選手が活躍した…

まずは、手軽にSNS投稿して習慣化をめざそう!

こんにちは、におい社長です! めっきり冷え込んできましたね。 体調不良の投稿もちらほら目につくようになりました。 今朝もコートを着ようか考えていましたが 駅で、ランニング姿の山下清のようないでたちの若者を見て まだまだこんな寒さでいろいろ考える…

やるからには、相手から「あなたと仕事がしたい」って言われたい。

こんにちは、におい社長の柿本です! 1週間ぶりの出社となりました。 でも、スマホでほとんどの仕事は済んでしまう世の中、 ほんとに便利になりましたよね。 外に出かけていても ラインやFBで社員とやり取りして、 必要があればお客さんに電話します。 通信…