におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に対するスタンスの取り方について

こんにちは桜が満開ですね。 日本デオドールの庭も春になって多くの花が 色とりどりに咲いています。 特徴的な形をしている花。なんて花だろう? #春の花 #デオドールガーデン #春風 #提灯みたいな花 #デオドールガーデン #梅の香り #梅満開 #白梅 この花は…

やっぱり、明るく笑顔で仕事がしたいから!

今日は雨ですね。 久しぶりに事務所の湿度が50%超えて 適正湿度になりそうです。 雨の日でも晴れの日でも 笑顔で楽しく仕事したいですね。 と言われても なかなか現実には無理だよねって 思っていました。 何年か前までは・・・ とあるセミナーを聴きに行…

初めての就職説明会で感じたコト。

こんにちは におい社長です。 昨日は、大学の就職説明会ということで ブースを設置して 学生の方々に におい・かおりの会社って なにをするのか いろいろお伝えしてきました。 とても、まじめな感じの学生ばかりで しっかりとメモしたり、 疑問に思ったコト…

経営者がブログのやる意味はなんだろう。

3月ですね! 春待ち遠しい におい社長です。 スキーシーズンが終わりを迎えるので ちょっとさみしさもあり、 別れと出会いがある特別な季節ですね。 カレンダーを見返すと仕事で埋まってはいるけれど、 昨年のように、毎月こうしていくぞ!という 力の入った…

決めたルールには従ってもらうルールにする。

こんにちは、におい社長です。 今日は大荒れから、暖かくなるようで 服装が大変ですね。 今日は社内ミーティングの意義は? 社内ミーティングって参加したいですか? ちなみに、以前は 売上の数字の報告会や 何のためにやるのか不明確だったので、 自分が社…