におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

梅雨時期もむしむしするから、清涼感ある香りで乗り切りましょう!

ついに梅雨入りしましたね。

例年より3日早いというコトですが、雨降っている印象があまりありません。

こんにちは、におい社長の柿本です。

雨と聞いて、気分が上がる、上がらない いろいろあると思いますが

気圧の関係であまり喜べない人も多いでしょう。

しかしながら、

恵みの雨と言われるように、農家の方々には全く降らないのも問題ですよね。

       f:id:kakkimo1970144:20160606150712j:plain

無理やり、気分を上げるを上げるよ!というよりは

過ごしやすくするにはどうすればいいかを考えてみましょう。

私は柑橘系の香りが好きなので、レモン グレープフルーツ ライム

など

居酒屋さんでサワーにすると最高な素材!(^_^;)

       f:id:kakkimo1970144:20160606152332j:plain

         ライム   グレープフルーツ   レモン

でも、スカッと爽快な気分になるために仕事中から飲むわけにいきませんので、

こんなオイルも出ているので、香らせてみてはいかがでしょうか?

週明けの仕事もあと二時間程度です!

もう少しで飲みに行けます!それまで香りだけで気を繋いでいきましょう!

#ライム #レモン #グレープフルーツ #梅雨 #清涼感