におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

2021-01-01から1年間の記事一覧

ラストスパート!年末まで走り続けます!

すっかり夏の暑さも終わり、過ごしやすい日々となりました。 今年も気づいたら残り日数は100日を切っていました。 今回コロナ禍の過ぎ去った来年を見据えて 募集サイトで営業職を募集してみました。 今回は3回目で、実は昨年の春、初めて募集サイトを使って …

明日から2021後半スタート!

前半は、まぁまぁ忙しい割には コロナ禍の影響をうけたのか あまり良い成績とはいきませんでした。 そんな中でも いろいろと種まきもしたので 結果はいかにでるか?楽しみです! 朝から友達の老舗の休業のお知らせなども見て 結果を急ぐのはあまりよくはない…

デオドールの庭の初夏の花

五月も連休も終わり梅雨に入ってきました。 緊急事態宣言中ですが、 今年も花々がきれいに咲いています。 View this post on Instagram A post shared by Yukihiro Kakimoto (@kakki1970) View this post on Instagram A post shared by Yukihiro Kakimoto (…

39年目ありがとうの気持ちを込めてサンキュー年スタートです!

明日で四月ですね。 あっという間に時は過ぎていきます。 昭和58年にスタートした日本デオドールも 39年目のスタートです。 紆余曲折がありすぎた38年目でしたが、 いろいろ周りの方々に助けていただいて なんとか39年目にたどり着くことが出来ました。 どん…

将来を見据えて主体的に行動すること

ドラえもんのタイムマシンがあれば 過去に戻ったり 未来に行くことが できますが、今のところできません。 しかしながら、 未来を見据えて行動できていれば 目標に近づいていくことはできます。 10年後の目標はざっくりと決めて 5年後の目標はどこまで達成で…

コスト意識を持っていますか?

この世に存在するだけで お金はかかります。 食う寝る遊ぶ・・・すべてにおいてです。 それ以上の価値があるから お金がもらえて、普通の生活ができます。 価値があると認められれば、評価する人から お金が渡され生活できるのです。 収益よりお金を使えばな…

事業にも春が訪れるように行動していこう。

2月22日 一月決算を終えて数字が上がってきました。 すっかり疲労困憊となった一年でした。 コロナ禍の影響もあり、 残念ながら、営業利益(本業)は赤字となり、 国の手厚い政策に感謝の一年となりました。 今期は、しっかり黒字を出して 利益を出して納税…

39期へ感謝の気持ちをこめて進んでいく!

毎年節分のころに 会社の決算を迎えます。 今期はコロナに始まりコロナで終わりました。 一年経っても終息していないことに 残念な気持ちもありますが、 とりあえず、継続できたことに 安堵感を覚えます。 昨年同様に節分を迎えることができ、 39期へ進んで…