におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週土曜は国際ロボット展へ行こう♬

明日から12月ですね。 今年最後の出展は、ビッグサイトで行われている国際ロボット展です。 土曜日限定で、子供たちに向けてイベントをしています。 詳細はこちら(松山工業さんのサイトです) https://www.j-matsuyama.co.jp/robot 未来は間違いなくロボッ…

今年の総括を早めにしてみた。

今週で11月も終りです。 あっというまに今年も終わっていきますね。 こんにちはにおい社長の柿本です。 今年は未来に向けての投資と足元を見るという 二つのことに重点をおきました。 一年前は、自身と会社の過去を見返しながら けじめをつける年になりまし…

臭気判定士をなぜ受験してもらうのか?

おはようございます。 におい社長の柿本です。 先週の土曜に、 臭気判定士というニオイに詳しい専門家の国家資格試験が行われました。 日本デオドールでは、新入社員に挑戦してもらっています。 試験は、 どっかの大学の先生がつくっている問題なので とても…

2017年10月初マラソン初ハーフマラソン

11月ですね。 今年も残すところ二カ月となりましたね。 あっという間過ぎて びっくりです。 10月は、初のフルマラソンを走り 10月末に初のハーフマラソンを走りました。 〈初マラソンを一緒に走った仲間との写真〉 42.195キロ ただ一言「長かった」です。 練…