におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまや〜〜かぎや〜〜毎週末いろんなところで開催されます。遠くから見るのも結構好きです!

こんばんは!におい社長です。 梅雨も明けて 来週からは8月! 今週末は隅田川の花火! 来週末は、自分も花火を見に行く予定! 冷房が効いた部屋で過ごすのもいいけれど 夜風を浴びて 風情ある夜を過ごしてみてはいかがでしょうか? www.deodor.co.jp https:/…

「ちょっと隣の店が臭いからニオイ消してきてよ!」と聞かれたときは、こう答えます。

こんにちは、におい社長の柿本です。 先日、お土産やさんをやっている主人から、 となりの店がクサいんだよね〜って相談を受けました。 『実は、従業員から、 「カツをあげるにおいで気持ち悪くなるから、辞めたい!」 って言われているんだよね』ということ…

どんなことにも目を向けるといろいろな発見があります。社員ブログを読むと知らないこともたくさん!

こんにちは、におい社長です。 先月、個人面談をしていたら、 新発見がいろいろありました。 マニアックな趣味の人やアクティブな人 普段の社内で、そうはみえなていなかったので、 人を見る目をどんどん養っていきたいですね。 どんな道にも奥深さがありま…

オジさんのにおいは人気ないけど、可愛い赤ちゃんのにおいはいいにおいなの?

最近暑いですね。 こんにちは、におい社長の柿本です。 街では頑張るオジさん達が 暑〜〜って、 たくさん汗かきかき・・・ 他人から見ても モワって感じで汗臭いにおいがしそうで 人が遠ざかっていきます・・・ そんな時は、汗拭きシートを使い 爽やかさを演…

届けたい相手に届くようにブログを書く方法

こんにちは、におい社長の柿本です。 消臭って仕事を知ってもらえるように日々奮闘中! 今日もアイス日和ですね。涼しく過ごしましょうね! ところで 皆さんは、グーグルやヤフーで検索するとき 欲しい情報に巡り合うまで検索しますか? 私は、だいたい途中…

消臭器の使い方なんて誰も知らないから、お客さんへ発送前にはこんな工夫も考えています。

こんにちはにおい社長の柿本です。 3連休いかがお過ごしでしたか? 私は昨日、日帰りで神戸に出張しましたが、 改めて海外からの観光客の多さに驚いた休日でした。 ところで 日本デオドールは消臭器のメーカーなんですが 消臭器ってわかりますか? 一番勘違…

誰と働いて、誰と高めていくかは、自分で決めるコト。

こんにちは、におい社長の柿本です。 普段から、セミナーに行ったりして いろいろ知識を得ています。 いつも、自分で若い気持ちでいても さすがに50近くなってくると、 新入社員の親と同世代・・・ 20代のころから考えると 「50にして天命を知る」なん…

毎年、新発売されるグッズいろいろありますよね!でも実際、効果はどうなんでしょ??

こんにちは、におい社長の柿本です。 ただいま、新宿はゲリラ豪雨中です。(-_-;) いかがお過ごしでしょうか? 今日は、消臭器の取り付けをしてまいりましたので 全身汗だくになりました。 [何杯飲んでも汗が止まらない二人・・・] この時期、 外で作業すると…

誰かの笑顔を思い浮かべると楽しい時間が過ごせる。

こんにちは、におい社長の柿本です。 なんでも、アマゾンでそろってしまう中、 旅行先で、お土産を何買おうか考えるのも 結構、楽しみなんです。 店先で渡した時の笑顔を思い浮かべるのも なかなかいいものですよね。 そんな思い出をアロマ好きな社員がブロ…

ツイッターのなかの人を新人さんにしてみました。

こんにちは、ニオイ社長です。 先日、新潟市印刷 株式会社ウィザップさん主催のセミナーに行き SNS活用をどのようにしていくかを学んできました。 公式ツイッターサイトは、どう運営するかほとんど考えていませんでしたが 運営に苦労されていた頃、今の運営…

ホテルで、喫煙室を禁煙室へ改装するときのにおいの注意点!

こんにちは、ニオイ社長の柿本です。 先日、質問をいただいたので ちょっと紹介しますね! Q, ホテルの内装工事を計画しているのですが、 最近、禁煙ルームの需要が増えてきたので、 喫煙ルームを禁煙ルームに変えたい。 どこまで改装すれば、ニオイが消え…

新卒者の就職先としての候補と考えてもらえるように会社のことを発信しています。

こんにちは!におい社長です。 先日、初めて会社説明会を開催しました。 来てくれた学生の皆さんに会社の紹介や説明をしましたが せっかく時間をかけて 会社に来ていただくのであれば そもそも業務内容をSNSなどで発信していないと、 ミスマッチが起こってし…