におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

Google Analyticsって知ってますか?知らないからやってみる!

6月ですね。こんにちはにおい社長の柿本です。

はてなブログ3日目です。

使い方がいまいちよくわかりませんが、

すこしずつ色々な機能を試していきたいと思います。

なぜ、このシステムを使いはじめたかというと

Google analytics に反映されるかどうか知りたかったからです。

せっかく発信しているんだから

どれくらい役に立っているか知りたいなっておもいまして。

社内のブログシステムだと共有なので分析できませんでした。(たぶん)

ということで、思い切ってブログを切り替えてみました。

      f:id:kakkimo1970144:20160601210433j:plain

(SNSやっていても反応ゼロ・・・(^_^;) 恐らく共有システムでは反応しないのではないかな?)

せっかくはじめるからには、楽しんでしようと思っているし、

反応が出た方が励みになるかもしれません。

仕事って

7割好きなことあれば、3割嫌いでも乗り越えられるそうです。

においって人の気分をコントロールできるので、

自分も香りを感じる発信で、

見てくれている人と一緒に気分が良くなるように

SNS発信をいろいろ楽しみながら取り組んでみます! 

#SNS #グーグルアナリティクス #はてなブログ #香り #におい社長