におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症がにおいを嗅ぎに行くとき気にしていること。

今日はあったかい日でしたね。 こんにちは におい社長柿本です。 においの会社に勤めていると 花粉症の時、どうするんですか? なんてよく聞かれます。 解決策は クスリとマスクです。 普通です! だれでも、鼻がつまっているとニオイを感じにくくなります。…

朝の庭掃除のときに感じた梅の香りをお届けします!

こんばんは、におい社長です。 今日は暖かかったですね。 今年から、朝に会社の庭掃除していると 寒い中でも元気に花開こうとしている梅の木を 間近で見て 俺も頑張ろうってなんかエールをもらっている気さえ うけてしまっています。 最近あまりやっていなか…

エクスマのモノを売るな体験を売れってどういうことなのかな?

これがマーケティングセミナー?って思われる人も多いんじゃないかな? こんにちは におい社長です。 この写真は、 昨日参加したエクスマ(エクスペリエンス・マーケティング)セミナーの 一場面。 会場中みんなが自撮りってどんなセミナーなの? 全く新しい…

展示会ではどんな会社か伝わるように意識しよう。

こんにちは、におい社長の柿本です。 今日は化粧品開発展に行ってまいりました。 カネボウの社長の講演や経産省の取り組みなど 少しお硬めの講演を聴いたり、 新しい香りのリサーチをしてきました。 【初日の開場したて!結構混んでいるなぁって印象!】 い…

幹部社員に伝える舞台を作ってくれて感謝!

こんにちは、におい社長の柿本です。 あっという間の金曜日 あっという間に1月20日・・・ 時の流れの早さにびっくりします。 週始めは沖縄にいたのに今は小雪ちらつく東京です。 沖縄ではランタンフェスティバルに沸く読谷村に行ってました。 主催者のむ…

百聞は一見しかずとはまさにこのことなんだな!

はいさ~い!沖縄帰りのにおい社長です。 毎年一月と言えば、日本デオドールの決算月です。 春から、ニオイ問題がいろいろと発生してくるので ちょうどいいかもしれませんね。 先代の父に感謝です。 毎年この時期になると 来期はこうしよう!っていろいろ目…

目的意識を持つと日々の変化に気づいていく。

こんにちは!におい社長の柿本です。 すっかり冷え込んできましたね。 内勤時には 朝の庭掃除が日課となっておりまして ただ掃いているだけだと なんにも面白くないので せっかく木や花が会社の庭にあるんだから インスタグラムやってみようかなって思ったわ…

笑顔が伝播する場にいるってだけで明るくなれるね!

お疲れ様です。におい社長の柿本です。 あっというまに水曜日となりました。 昨日は、 デオドールの顧問税理士である山本先生の 私塾のお手伝いに行ってきました。 ちなみにこんな塾ですよ! www.kochikuro.com 今年も一回くらい東京で行われる予定! 楽しみ…

乾燥しているこの時期だから、焦げ臭いなって思ったらすぐに行動しよう!

こんにちは におい社長です。 ことしもにおいのことにちょこっと触れながら 発信していきたいと思います。 年末年始火事のニュースが多かったので 少しだけ触れます。 まず、 においは、目に見えません。 当たり前なんですが ひとはだいたい 目からの情報に…

仕事始めに伝えたかったコト!

明けましておめでとうございます! 本日、仕事始めとなりました。 本年もよろしくお願いいたします。 毎年、仕事始めは地元の花園神社でお参りしておりますので 今年も参拝致しました。 〈今年は昨日が仕事始めの会社と分散したようで少なめでした。〉 今年…