におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

におい・香りに興味ある方を募集します!

もうすっかり年末ですね! という割には暖かい日が続いていますが・・・ こんにちは ニオイ社長の柿本です。 令和になり いろいろな場所からの問い合わせをいただくようになりました。 におい・香りの仕事は、 世の中に存在する様々なにおいを嗅いで それを…

社員研修を終えて感じたこと

雪の便りも届くようになり、本格的に冬になり始めましたね。 こんにちは、ニオイ社長の柿本です。 昨日は、社員研修の最終日で、 20社30名ほどの社員が、一人一人登壇し、発表する課題がありました。 普段から、お客さまと触れ合う営業の方々は、 スライドや…

東北みやぎ復興マラソン2019 にむけて!

今年もあと100日を切りました。 そして 東北みやぎ復興マラソンまで あと17日。 東北みやぎ復興マラソン ゼッケン届きました!あと3週間です!ドキドキワクワク #フルマラソン #仙台みやぎ復興マラソン #marathon #完走 #制限時間内 #復興マラソン #ru…

半年の振り返り

あっという間に半年がしまいました。 こんにちは ニオイ社長の柿本です。 毎年、月日が流れるのは、早いなぁと思っていますが、 6か月本当に早かったです。 今年は、中途社員採用や 3年目となった大学生の長期のインターンプログラム。 毎年少しずつ変化さ…

日本デオドールでの働きかた!

雨が降る一日ですね。 こんにちは、におい社長です。 雨が降って湿度が上がると冬の香りを感じやすいので、 少し風流な気持ちになりませんか? 雨が降る日こそ、外の空気を感じてほしいと思います。 さて、 昨日はセミナーを受講してきました。 内容は、採用…

ニオイの日から36期スタートです!

今日は、2月1日 ニオイの日ですね! 寒いのでニオイを感じにくい季節ですが、 201でニオイの日だそうです。 毎年、この日から、新しい期が始まります。 新期一転いや、心機一転がんばります! 昨年度は非常に厳しい期となりましたので、 今期は何とか新…

雪が降ると仕事ができるできないかがはっきり見える!

今晩の東京は、雪の予報が出ていますね。 明日の朝は積雪があるかもしれません。 毎年のことですが、 雪が降って交通が乱れることは想像できているのに 坂を登れないクルマ、転ぶ人もでて ニュースになります。 そんなニュースを見ながら、 本当に明日じゃな…

練習すれば、20キロは走れるようになれる。

一月も最終週となりました。 あっという間に1/12が終わろうとしています。 本当に早いなぁと思います。 日本デオドールは、2月から新しい期が始まります。 新しい期がどうなるか 未来のことはわかりませんが、 自分が行動したとおりにしかならないことは…

玄関で梅の香りを感じてみませんか?

寒い日が続きますが、梅が咲き始め 確実に春の訪れを感じるようになりました。 暖かい日差しで梅の花が咲きはじめました。 #梅の花 #春の便り #梅 #紅梅 #デオドールガーデン #梅の香り 鼻に顔を近づけるとほんのり香ります。 今シーズンも、季節限定で梅の…

焼肉に特化した展示会!

肉のビジネスに特化した展示会に行ってきました。 会場はスゴイニオイとケムリが充満していたので、一日中いる出展者の衣服はスゴイことになっているでしょうね。 試食に群がる人が多くて、通路が狭いので、なかなか前に進めません。 ニオイの会社の出展はど…

電話復旧しました!電話の不通でご迷惑おかけしました。

日本デオドールでは、今週 03-3369-1471 の一般電話が不通になってしまい 大変ご迷惑をおかけしました。 この場を借りてお詫び申し上げます。 ホームページでは、このようにIP電話も案内しているんですが、 やはりかかってくるのが多いのは、03の一般電話で…

お客様から仕事をいただく前にやっておかないといけないこと

今年も毎月ミーティングを行うことにしました。 昨年の4月から 定期的にミーティングコンサルタントに入っていただいて ファシリテイターとして 進行をすべてお任せしています。 それまでは、 社長のわたしが進めたり、幹部社員に進行を任せたりしましたが…

今年の抱負 2019

明けましておめでとうございます。 平成31年はじまりましたね。 今年もチャレンジングの年にしていきます! 今年はこんなうれしい差し入れから始まりました。 社員さんが仕事初めにお赤飯を持ってきてくれました!とっても嬉しいですね!お昼ごはんにいただ…