におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

事業所内のクサいにおいを改善してみませんか?

こんにちは、におい社長の柿本です。 今日の東京は夜は大荒れみたいなんで 早めに帰りましょうね! 先日、イメージ通りに香りがしないということで 返品になってしまったという報告を社員から受けました。 香りというのは そもそも個人差が多いので 少しだけ…

見慣れた景色でも視点を変えると全く違ったものに見える時ありませんか?コレは多面的に物事を見る目を養う練習になるのかな?

おはようございます! 今朝は金メダルの話題で持ちきりの社内では、 朝礼でにおい社長が熱く語ることもなく 通常業務に入りました・・・ やる気っていつ出ますか? 体操の内村選手は、先輩たちが金メダルを獲った映像を見て よし次はオレがやるぞ!ってなっ…

何歳になっても、向上心をもって、周りから応援されるヒトになってほしいなって思います。

こんにちは、暑い日が続きますね。 昨日は兵庫県の豊岡で38度越えを記録したようで 銀座の歩行者天国も閑散としていました。 今週はお盆ということもあり、お休みムードが漂っておりますが 今日も元気に働いております! こんな暑いなか、 先週末からお休み…

ベテラン社員はこうやって作業ミスを少なくするために取り組んでいるんでいます。

暑かった今週もようやく終りを迎えます! こんにちは、におい社長です。 消臭器のメンテナンスにいろいろなビルの中に入ります。 入る部屋の名前は、空調機械室! しかしながら、一切その部屋用の空調設備はありません。 ですから、なかなかなホットな仕上が…

虫除けアロマバンドは効果があるのか?無いのか?実際に森に行ったんだって・・・果たして結果はいかに?

こんにちは! 今日は社内が暑すぎて、 もううちに帰りたい衝動に駆られる におい社長です。 社員はこんな涼しそうなところで過ごしているようで うらやましいですね! でも、 森林浴へ出かけると虫が気になりますが 実証実験に行ったみたいなので 週末、外出…

もし、入ろうとしているレストランの入り口に生ゴミのにおいがしていたら・・・

8月に入り、各地でゲリラ豪雨が発生しています。 車の運転も気を付けていかないと前が全く見えなくなります。 こんにちは、 結構な人見知りですが、そうは見えないってよく言われる におい社長の柿本です。 さて、 気温が上がってくると いつもよりニオイに…

試験に受かることがゴールではなく、合格してからがスタートです。

今日の午前中、新宿では雷が鳴り続けていました。 まるでおなかを壊した日のような感じ・・・ こんにちは、におい社長の柿本です。 もう、あっという間に3時! 朝から、やることを決めておいたけど 全く進まない日ってないですか? それが今日です・・・ 夏…

夏休み本番ですね!出かけるときに持って行ってほしいアロマはコレです!

今日から8月に入りましたね。 暑さも本番です。水分補給してがんばりましょう! こんにちは、夏バテ気味のにおい社長カキモトです。 日本デオドールも夏休みの時期は、 ママさん社員がお休みをとっていて ちょっと人数少なめです。 いろいろなところに行か…