におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ大流行に思う 大人としての行動

こんにちは、におい社長の柿本です。 インフルエンザが大流行しているようですね。 わたしも週末ちょっと発熱したので 予防接種はしているとはいえ、 流行には敏感なたちなので 検査しようと近くの病院まで行ってきました。 結果は陰性ということで、 安心し…

明日も雪?果たして前回と同じ惨状になるのか?

こんにちは、におい社長です。 すっかり、48年振りの寒さにまけて 先週から体調を崩しておりました。 今日は大事な新年会 インフルエンザ検査をして 体調万全で臨みます。 明日も場合によっては雪が降るようですね。 先週のような惨劇は勘弁してほしいもので…

こんな大雪だからこそ求められる企業姿勢 一事が万事

昨日は大雪に見舞われた東京でしたね。 見事に、天気予報は当てってしまいました。 昨日は仕事と思われる車が多数雪で動けなくなっておりました。 あれだけメディアで不要な外出は避けるように言われていても 夏タイヤで出かけたり、チェーンを持たずに出か…

においの仕事に向いているヒト

週末の金曜日ですね。 今週はいかがでしたか? こんばんは におい社長です。 においの仕事は、 お客さんの会社に伺って説明したり、 現場調査したりと移動が多い仕事です。 例えばわたしは 今週、千葉 茨城 新潟で仕事をさせていただきました。 因みにいくら…

普段から心がけることは、経営理念にする。

こんにちは、におい社長です。 17時でもまだ少し陽が残るようになってきましたね。 デオドールの庭からの新宿の夕焼け。 #夕陽 #新宿 #副都心 #日が長くなった 今日は茨城の日立に行ってきました。 消臭器のメンテナンスです。 5年前新しい消臭器を販売し始…

会社の進むべき未来の方向を決めるためにすること。

こんにちはにおい社長です。 あっという間にお昼ですね。 今日は二つの花が咲き始めてました。 #今日の白梅 #デオドールガーデン #春の足音 #梅の香り こうして 毎日庭を見ていると少しずつ春の訪れを感じます。 1月はスタートの年なので、いろいろと今年ど…

梅が一輪咲いたのを見て幸せを感じられますか?

こんにちは! 昨日は一日現場で今週初出社したにおい社長の柿本です。 今日は、いくらか寒さが和らいできましたね。 会社に来るとまず、お庭の掃除をしております。 今朝もいつものように、落ち葉を集めているときに ふと顔を上げてみると もう、春が近づい…

ランチをどこで食べるか?どう決めますか?

こんにちはにおい社長の柿本です。 今日は新宿から、東京湾をアクアラインで木更津へ、今年初めての房総半島です。 弊社の消臭器は、構造的にはわかりやすく作っておりますが、初めて見る人にはどうやって使うかはわかりません。 一番初めは、現場の方々に説…

経営者としての覚悟ってなに?

こんばんは、におい社長です。 今日は大雪の新潟で打ち合わせでした。 道中、社員といろいろ話しをしました。 いろいろ話したなぁ。 会社は、利益が出れば継続していきます。 収益をどうしていくかは会社次第です。 また、どうやって経営していくのも 会社次…

今年はブログを毎日書こうという意識を持つ

こんにちは、におい社長です。 そろそろ日常モードになってきましたね。 今年はブログ書こうかなって思っています。 なぜかというと 表現力を磨くためです。 やはり、文章を書くことにより 頭が整理される モノゴトの順序をつける 要点がみえてくる など、ア…

経営者の皆さんは、今年のテーマを決めましたか?

あけましておめでとうございます! におい社長の柿本です。 今年もよろしくお願い致します。 新年あけて10日ですね。 あっという間です。 年始は新宿の商売繁盛の神様 花園神社にお参りをしてスタートしました。 毎年境内にあふれんばかり人でごった返すので…