におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

なぜ、新人に展示会を企画してもらうのか。

こんばんは、におい社長です。

あっという間に半年が過ぎようとしています。

7月になると毎年参加させていただいている展示会があります。

今年は、新人2名で出展をしています。

自社のことをちゃんと話せるようになるミッションです。

仕事に興味を持って

相手に興味を持って

しっかりと伝えることができるかということ。

いくら仕事に興味を持っていても

相手のために何ができるか考えていかないと

相手も興味を持ってくれません。

いくら詳しい人でも相手に伝える気がなければ

何も伝わってきませんよね!

ってことは心に響かない

説明の上手い下手ではなく熱意が伝われば

新人の彼らにはとりあえず合格点をあげれるかな。

新宿の駅前なので是非寄ってみてくださいね!

七夕の日は新宿へ〜

www.deodor.co.jp

f:id:kakkimo1970144:20160629233309p:plain

#エルタワー #30階 #昭和信金 #ビジネスマッチング #ビジネス交流会