におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

笑顔で働くためにはどう仕事していけばいいの。

暖かさを感じる一日になりました。

こんにちは、におい社長です。

今日のツイッターでは会社の様子を上げました。

こんな感じです。

f:id:kakkimo1970144:20180215153142j:plain

インフルエンザ明けで今日から 敏腕営業マンの大嶋さんが復帰です!E浦をしっかり教育していきます♫ #におい #香り #消臭 #広報 #営業活動 (@ 日本デオドール株式会社 in 新宿区, 東京都)… https://t.co/12tDfUqdoh

一日遅れのバレンタインチョコを笑顔でくれる大嶋さん。

とってもお茶目です。

どんな企画でも頼むとどんどんアイディアを出してきてくれます。

アイディアっていつも考える癖が無いと

なかなか出てこないモノです。

いつも気にしているからこそ

心のフックに引っかかってきます。

大嶋さんがいないと

提案事項があっても、ほとんど意見は出ないのは

何も考えていないんだと個人的には思っています。

アイディアがあったとしても

勉強不足からくる自信の無さに繋がっているかもしれませんが、

会社のとってプラスに働くことはないですね。

これからは、ヒトのアイディアの評論するより

普段からお客さんを喜ばせるアイディアを考える癖をつけてほしいと思います。

中小零細に勤めている人は特にそうです。

地盤の弱い会社にいるのに、何も考えないなんて

将来をどう考えているんだろう?

まぁ他人のことは置いといて。

週刊現代でも特集が組まれています

gendai.ismedia.jp

ご興味あれば読んでくださいね。

話しは逸れてしまいましたが

ただ目の前の仕事をしていることも重要かもしれませんが、

会社にとって有益なアイディアを出してくれる人の仕事は

無くならないと考えています。

どんな会社でも、会社にとって有益な人財には

笑顔で仕事ができる環境を会社は整えていくと思います。

鏡を見ながら笑顔の練習からしていきましょう。

#会社にとって有益な人財 #人罪 #アイディアを出す #提案