におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

39年目ありがとうの気持ちを込めてサンキュー年スタートです!

明日で四月ですね。
あっという間に時は過ぎていきます。
昭和58年にスタートした日本デオドールも
39年目のスタートです。
紆余曲折がありすぎた38年目でしたが、
いろいろ周りの方々に助けていただいて
なんとか39年目にたどり着くことが出来ました。
どんなときも
きれいな桜に足を止めるくらいの
こころの余裕が欲しいものですね。
昨今の報道など見ると
私の師から、戦時中と何一つ変わらないという
感想を言われておりました。
全くその通りで、
他人の批判や文句を言う前に
自分の未来のために何をしていくかが
問われていると感じています。
今の行動や言動が明るく楽しい未来につながっているか?
批判などで己の正しさを証明するより
その判断が
自身の教養や心の豊かさにつながるか
考えていきましょう。
明るく過ごせる5年後10年後を想像して
どこまで近づけていけるかを楽しんで
自分の人生を進んでいきましょう!
今年も桜がきれいでした。
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Yukihiro Kakimoto (@kakki1970)