におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

事業にも春が訪れるように行動していこう。

2月22日

一月決算を終えて数字が上がってきました。

すっかり疲労困憊となった一年でした。

コロナ禍の影響もあり、

残念ながら、営業利益(本業)は赤字となり、

国の手厚い政策に感謝の一年となりました。

今期は、しっかり黒字を出して

利益を出して納税したいと考えています。

さて、今日の気温は25度近くになるようで

すっかり春の陽気となりました。

昨年の春は、事業をやめることや、

事業譲渡も視野に入れないといけないのかな、

など、様々なことも考える状況になりました。

そんななか、いろいろな政策が出され

なんとか、存続することが出来ました。

この一年は、今まで通りにはいかないことを実感し

違う方法で収益を出していかないと

来年はないということを感じています。

新しいことにいかに取り組んでいって、

どれだけ実現できるかにかかっています。

投資がうまく回収できなければ

今期で終わるかもしれませんが、

悔いを残さないように取り組んでいきたいですね。

事業にも春が訪れるように・・・

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Yukihiro Kakimoto (@kakki1970)