におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

ラストスパート!年末まで走り続けます!

すっかり夏の暑さも終わり、過ごしやすい日々となりました。

今年も気づいたら残り日数は100日を切っていました。

今回コロナ禍の過ぎ去った来年を見据えて

募集サイトで営業職を募集してみました。

今回は3回目で、実は昨年の春、初めて募集サイトを使って

とても良い方が入社してくれたので

また、掲載してみました。

それまではハローワークなどの行政の募集を使っていました。

急遽の募集で、大手のサイトで中小企業の募集ってどうなのか

不安だらけでしたが、

マイナビさんに掲載させていただいて、応募を多数いただいて

とても良かったので、実は秋にも掲載してみました。

しかし、時期により応募者の波があるようで

ほぼ同じ原稿でも、うまくいきませんでした。

そこでどのような人を採りたいかを明確化して

どの募集サイトにすればいいかを専門家の方に相談し、

掲載してみました。

今回もとても誠実そうな方が入社をしてくれそうで

とても楽しみにしております。

先日の中秋の名月のように、暗い空でも明るく照らしていけるように

残りの日数を新しい仲間と頑張っていきますので

よろしくお願いいたします!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yukihiro Kakimoto (@kakki1970)