におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

2017年10月初マラソン初ハーフマラソン

11月ですね。

今年も残すところ二カ月となりましたね。

あっという間過ぎて

びっくりです。

10月は、初のフルマラソンを走り

10月末に初のハーフマラソンを走りました。

   f:id:kakkimo1970144:20171101153844j:plain

       〈初マラソンを一緒に走った仲間との写真〉

42.195キロ

ただ一言「長かった」です。

練習で20キロ走ったりしましたがまったくの別物でした。

宮城の被災された地域のマラソンでした。

沿道からのたくさんの応援をいただき、とても暖かい気持ちで

走ることができました。

残念ながら、37キロで左足を痛めてしまって、

そこからは、歩くのもままならない状態になりました。

そんな心が折れかけたときに時に

「一緒に行くよ!」写真の仲間たちは

最後まで、声をかけ続けてくれました。

ひとりで歩いていたら、

とてもゴールどころではありませんでした。

ハーフマラソンは距離は半分でしたが

たった一人で参加したのですが、

川沿いの道を走るので、沿道の応援もほとんどなく

聞こえるのはランナーの息遣いだけ・・・

本当に、とても距離が長く感じました。

やっとゴールが見えた!という時に今度は右足が痙攣をしてしまい

50メートルくらいロボット状態で歩いてゴールした後

そのまま係員に抱きかかえられて救護室に運ばれてしまいました。

ランニングは個人競技ですが、やっぱり応援や仲間と一緒の方が

チカラが出ます。

   f:id:kakkimo1970144:20171101160449j:plain

仕事の後、走ってくれる仲間がいたから長距離にチャレンジできたし、

f:id:kakkimo1970144:20170927103644j:plain

f:id:kakkimo1970144:20170927103238j:plain

およそ2か月で7キロ痩せることができて、15年振りか?の

60キロ台になることもできました。

自分の中で転機となる2017年10月でした。

来年も健康的に走り続けていきます。

#東北みやぎ復興マラソン #東京トライアルハーフマラソン #備忘録