におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

今年の総括を早めにしてみた。

今週で11月も終りです。

あっというまに今年も終わっていきますね。

こんにちはにおい社長の柿本です。

今年は未来に向けての投資と足元を見るという

二つのことに重点をおきました。

一年前は、自身と会社の過去を見返しながら

けじめをつける年になりました。

将来に向けての構想がいろいろあります。

実現できるかどうかをいろいろ考えると

今のままの状況でいいのか?

新しい環境に踏み出していくか?

そろばんをはじいている段階です。

企業は生き物ですから年を取ると変化します。

毎年平穏無事な日々が続けばいい人もいるかもしれません。

しかし、実際は時間はどんどん流れていきます。

頭の中は20代のままかもしれませんが、

外側は必ず老いていきます。

50を前に老眼が進みました・・・

老いに抵抗するのではなく受け入れるように

順応していかないと企業も継続できない。

来年に向けて

また、色々なコトに対応していきます。

師走を前に宣言しないと

12月はあっという間ですから

やれることをやろう。