におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

せっかく仕事するんだったらこうしていこう!

こんにちは、におい社長です。

今日は暖かくなるみたいですね。

新年度に入り、桜を見ながら

今年は心穏やかに過ごしたいな。なんて考えている今日この頃です。

        f:id:kakkimo1970144:20170405110947j:plain

                会社の庭のサクラ

咲いた!と思っていたら、あっという間に散りはじめて、朝の庭掃除は

花びらばかりになりました。

咲いていても「きれいだな」と思わせるし、

散ってからも桃色のじゅうたんのように

地面をきれいに染めていくし、

春の良い時間を過ごすコトが桜のおかげで、できています。

会社の庭に一本だけ咲いていても、

来社していただいた方々にも注目してもらえます。

また、桜の周りにもとても多くの花が咲いていて、一緒に楽しんでもらっています。

庭に出ると木々の香りもします。

目指すは「五感を磨く庭」ですね。

 

       https://www.instagram.com/p/BSfKn7iFtBg/

       サクラとともに会社の庭を華やかにしてくれています。

 

今日も、午後から大学生が会社訪問に来ます。

緊張してくるのかな?

仕事って自然体で人と接していく事だと思っていて

たまに花見のようにワクワクして、楽しくするコトを考える。

そういうことを続けていくコトなんだよって考えているので

そんな話ができたらいいのかな。

明るい将来のイメージ作ってもらえたら嬉しいですね。

 

#新社会人 #就活 #夢と希望 #ワクワク感 #向上心