におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

ベテラン社員はこうやって作業ミスを少なくするために取り組んでいるんでいます。

暑かった今週もようやく終りを迎えます!

こんにちは、におい社長です。

消臭器のメンテナンスにいろいろなビルの中に入ります。

入る部屋の名前は、空調機械室!

しかしながら、一切その部屋用の空調設備はありません。

ですから、なかなかなホットな仕上がりになっています。

そこで消臭器のメンテナンスをします。

(皆さんが快適に過ごすための空調機器が置いてある部屋ですからね・・・)

さすがにこの暑さが続くと

ボ~~~っとしてしまいますよね。

いつでもどこでも

どんな簡単な作業でも

きちんと確実にこなせるように

こんな確認方法をしています。

www.deodor.co.jp

        f:id:kakkimo1970144:20160805183719j:plain

         [出発進行!ではありません・・・]

習慣付けることは重要です。大体が三日坊主になってしまいます。

ずっと意識して続けることが安全への第一歩ですね!

#指さし確認 #安全第一 #無事故 #消臭メンテナンス #指差呼称