におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

事業所内のクサいにおいを改善してみませんか?

こんにちは、におい社長の柿本です。

今日の東京は夜は大荒れみたいなんで

早めに帰りましょうね!

先日、イメージ通りに香りがしないということで

返品になってしまったという報告を社員から受けました。

香りというのは

そもそも個人差が多いので

少しだけ香りを出していても、すごく感じる人もいれば

その人だけわからないケースもあります。

では、どれくらい出せばいいかというと

相対評価になってきます。

ですので、下の写真のように持ち込んで消臭実験してみます。

職員の方々に実際に嗅いでいただいて

直接評価していただくと、

誰もがイメージしやすくなります。

     f:id:kakkimo1970144:20160816145408j:plain

                     [工場内の環境改善の試験中です。]

事務所内がクサいとか、作業所がクサいなどにおい問題はたくさんあります。

クサいにおいによっても消臭対策は違うので

いつでも相談してくださいね。

こんな仕事もしています。

www.deodor.co.jp

においは目に見えないので評価しにくい点もありますが

脳に直接アプローチしているので

効果を考えるのではなく、直に感じ取ってもらえるます。

出かけられないけど。

気分転換したいなぁって思った人は、

お部屋にかおりを加えてみたり、

かおりを変えてみるのもいいでしょう。

においの相談はこちらまで

info@deodor.co.jp

それでは、明日には台風が過ぎ去っているといいですね!

#工場のにおい #事務所のにおい #消臭実験 #かおりで気分転換 #夏休みの宿題

#消臭の仕事 #ニオイの会社