におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

消臭器の使い方なんて誰も知らないから、お客さんへ発送前にはこんな工夫も考えています。

こんにちはにおい社長の柿本です。

3連休いかがお過ごしでしたか?

私は昨日、日帰りで神戸に出張しましたが、

改めて海外からの観光客の多さに驚いた休日でした。

ところで

日本デオドールは消臭器のメーカーなんですが

消臭器ってわかりますか?

一番勘違いされるのが、芳香剤との違いです。

人によって解釈が違う人もいますが、

芳香剤はにおいを消すというよりは、

別のにおいを強く出して

クサいにおいをわからなくします。

クサいにおいを弱くして、

においを感じにくくするのが消臭としています。

しかし、消臭器自体、世の中で、認知度はほとんどありませんから、

いくら、自社の消臭器をいくら簡単な構造にしても

なかなか理解してもらえないところが悩みです・・・

ということで今回

社員が、お客さんにいろいろな工夫をして

理解度の向上に努めているのを紹介しますね!

www.deodor.co.jp

今後もわかりやすくするために

文章力の腕も上げていきますので

また楽しみにしてくださいね!

それでは!

#消臭器 #消臭剤 #芳香剤 #におい #お客さんの理解度