におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

新卒者の就職先としての候補と考えてもらえるように会社のことを発信しています。

こんにちは!におい社長です。

先日、初めて会社説明会を開催しました。

来てくれた学生の皆さんに会社の紹介や説明をしましたが

せっかく時間をかけて

会社に来ていただくのであれば

そもそも業務内容をSNSなどで発信していないと、

ミスマッチが起こってしまいます。

そもそも

消臭というと超マニアックな世界って感じるじゃないですか!

そうでもないですか?

言葉としては知っているかと思いますが

じゃあどんな仕事かというと誰も知らない世界。

そんな世界に入ってきて働こうとする人はいません。よね?

普段からこんな仕事をしていますっていうのはもちろんのこと

なんだけど、

面白そうだなとか、においに興味があるっていう人と一緒に仕事がしたい

ということがあります。

今日は名古屋の西さんが仕事の流れについて書いてくれてます。

www.deodor.co.jp

#就職活動 #SNS #消臭 #会社説明会#におい