読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

なんとなく続けていることありませんか?そんな仕事にしていきたいかも・・・

肌寒さを感じる週明けでしたね。

こんにちは、におい社長の柿本です。

先週末は、花粉症が無い雪の世界に行ってきました。

一緒に行ったのは、大学の時の先輩後輩。

アラフィフとなっても、いまだに

アルペンスキーの草レースに参加しています。

18~20歳頃からなので、もう30年近い付き合いです。

     f:id:kakkimo1970144:20170306184048j:plain

   【むかしは、よくかわいがりをうけましたが、今でも受けてます(^^♪)】

周りはもう競技スキーをしていないのですが、この3人は続けています。

でも、今シーズンも2,3回しかスキーしないので、好きか?っていわれると

なんとなくねって答えしか出てきません。

なんとなく続けているのはなんだろう?

なんで、30年も続けることができるんだろう?

別にお金をもらえるわけでもないし

別に山の中までこなくても他のスポーツもあるだろうし、

スキーをやらない理由なんて、山のようにあるのにね。

続ける理由を考えると答えが見つかりそうですが

なんとなく・・・って答えが好きなのかもしれませんね。

自分の仕事で考えると・・・

例えば面接時に

におい・かおりに興味がありますか?って訊きます。

なんとなく好きだからって理由で仕事を始めてもらうだけでも、

続けていくうちに、なんとなく好きになるかもしれません。

なんとなく気にいってもらえたらいいし、

なんとなく続けてもらえればいいかな

肩に力が入ったコトが嫌いなんで、ゆるやかに続けていけるには

どうしようかななんて考えながら仕事しています。

#ニオイの仕事 #リラックス #緩やかな関係性