におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

自分の好きなことってなにかわかりますか?USPに気づくと個を磨きましょう!

はっきりとしないお天気が続きますね!

こんにちは、におい社長です。

今週は、バタバタとしております。

今週もかな・・・

なんでこんなに忙しいかというと

自分が好きな人を応援したいから

とか

前向きに頑張っている人を応援したいから

など

理由はたくさん出てくるなかで、

一番は、コミュニケーションが好きというコトにつきます!

でも、

自分でもメンドクサイと思われているんだろうなというのは

人前に出るのが嫌いというコトです。

根っからの裏方なんだろうな。

例えば

人前で話すのがどれくらいダメなのかというと

毎日行く会社で

毎日同じ社員と会うのに

朝礼で、

今日の予定を言うのも、緊張でかんでしまいます。

ここまでの人は自分で言うのもなんですが

なかなかいないと思います。(笑)

社長では致命的だなとは思いますが

別に個性だから仕方ない・・・とも思ってます。

慣れている講師の方々には「人前で話すことは

慣れだよ」とか言われますが

小さなころからやっているスキーのレースでもダメ。

だから、克服はできないかもしれないけれど

最近は、

緊張を味わうというコトを考えるようにしています。

だから、社長っていいなぁって思うのは、

話す人を指名できること。

自分が嫌なものは、得意な人にやってもらえば済むから。

組織とか仲間の良さはそこかなって思います。

補完しあうコト

すべて自分でできれば、組織にはなりません。

でも、そんな人はいないかな・・・

SNSが得意なヒトはだから発信すればいいし、

リアルが好きな人はそういう行動すればいい。

ただ一つダメなのは、与えられるまで何もしない人です!

想像してみて、

今の仕事が無くなったときに、どう考えますか?

やばい仕事探しに行かないと!

これからは、好きなこと仕事しよう!

www.kochikuro.com

もし、どう行動すればいいかわからなければ、

上記のセミナー参加してみてね。

自分のUSP徹底的に考えてみるのにはいい機会でしょう。

自ら行動できる人を会社は求めているからです。

#USP #好きなこと #個性 #関係性 #独自の価値

   f:id:kakkimo1970144:20160914133251j:plain

   [ちなみに塾の様子です。興味があって見学してみました。]

なんにも、得にならないのになぜセミナーを勧めるか?というと

私自身が山本先生に出会って前向きになれたから、

もし、いろいろと悩んでいる人のきっかけになればいいなぁなんて感じです。

そうそう

ニオイで悩んでいる人は、私に相談してくださいね!

info@deodor.co.jp まで!