におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

個の発信をして、繋がって関係性を深めよう!

こんにちは、におい社長の柿本です。

今週は福岡からスタートです。

     f:id:kakkimo1970144:20160912174321j:plain

       (福岡のリゾート ホテルマリノアにて)

マーケティングセミナーを聴きに来ました。

SNSの発信力の凄さを感じる場!

ツイッター

facebook

Instagramで売り上げが上がるって信じられますか?

実践して結果を残している会社がたくさん出てきている。

だから、これからの中小企業は、情報の拡散能力が求めている。

まだ今なら間に合う!

今求められている求職者は

情報の拡散を常日頃からやっているヒト!

本名でね!

いい情報をどんどん拡散しているヒトにはヒトが集まる。

そういう時代になっているコトを意識しないといけません。

まだやっていないヒトは

SNS禁止の会社に行けばいいし、

取り組むんだという会社だったらやめるべき!

できない言い訳より、

できることから始めよう!

f:id:kakkimo1970144:20160912173518j:plain

始めてみても、なかなか結果が出ないかもしれません。

理由はこれかもしれません。

「いくら役に立つ情報を出しても

誰が出している情報わからなければ、

関係性が深まることはありません。

役立つ情報も必要だけど

関係性で繋がって

より深い関係を作っていかないとね。」

あなたが情報を届けたいヒトは誰なのか?

あなたが大切にしたい人は誰なのか?

改めてしっかり発信して、

深い関係性を作っていこうと

思った場でした!

#エクスマ #マリノア #マーケティング #つながりの経済 #個の発信