におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

展示会ではどんな会社か伝わるように意識しよう。

こんにちは、におい社長の柿本です。

今日は化粧品開発展に行ってまいりました。

カネボウの社長の講演や経産省の取り組みなど

少しお硬めの講演を聴いたり、

新しい香りのリサーチをしてきました。

 

     f:id:kakkimo1970144:20170123180956j:plain

       【初日の開場したて!結構混んでいるなぁって印象!】

いつかはまた出展したなぁという目線で見ると

オシャレなブースがたくさん並んでいるのですが

何を扱っているのかよくわからないブースが多いなぁって感じました。

せっかくお金かけているのにもったいないなぁ・・・

梱包の〇〇 とか 印刷の〇〇 だと

まだどんな会社かわかるのですが

オシャレすぎて会社名も読めないとか

もはや、置いてある商品がなにかわからない会社も・・・

自社で出すときはしっかり伝わるように準備しよう!

だれになにを伝えたいのかしっかりと考えていこう!

 

外国のブースもたくさん出ていましたが

近くの商談スペースが食事スペースになり、

アジア系の方がみんなでご飯食べていて

ちょっと笑っちゃいました!(^_^;)