展示会ではどんな会社か伝わるように意識しよう。
こんにちは、におい社長の柿本です。
今日は化粧品開発展に行ってまいりました。
少しお硬めの講演を聴いたり、
新しい香りのリサーチをしてきました。
【初日の開場したて!結構混んでいるなぁって印象!】
いつかはまた出展したなぁという目線で見ると
オシャレなブースがたくさん並んでいるのですが
何を扱っているのかよくわからないブースが多いなぁって感じました。
せっかくお金かけているのにもったいないなぁ・・・
梱包の〇〇 とか 印刷の〇〇 だと
まだどんな会社かわかるのですが
オシャレすぎて会社名も読めないとか
もはや、置いてある商品がなにかわからない会社も・・・
自社で出すときはしっかり伝わるように準備しよう!
だれになにを伝えたいのかしっかりと考えていこう!
外国のブースもたくさん出ていましたが
近くの商談スペースが食事スペースになり、
アジア系の方がみんなでご飯食べていて
ちょっと笑っちゃいました!(^_^;)