におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

目的意識を持つと日々の変化に気づいていく。

こんにちは!におい社長の柿本です。

すっかり冷え込んできましたね。

内勤時には

朝の庭掃除が日課となっておりまして

ただ掃いているだけだと

なんにも面白くないので

せっかく木や花が会社の庭にあるんだから

インスタグラムやってみようかなって思ったわけです。

そうしていると

木々が色ついていくのに

少しずつ気づくわけです。

あれ?って感じで

たとえば

f:id:kakkimo1970144:20170112182830p:plain

つぼみばかりだった梅の花が

f:id:kakkimo1970144:20170112183256p:plain

少しずつ咲き始めてきたり

f:id:kakkimo1970144:20170112183346p:plain

赤い方は全く花が無くて写真を撮っていなかったのに

咲き始めたら

ほんのり梅の香りを感じることができました。

日々当たり前のように過ごしていると

全く気付かなかったけれど

毎日、気にかけていると少しの変化に気づくように

なっていきます。

まだまだ寒い日は続きますが

会社の庭には少しずつ春の香りが届き始めています。

#梅の花 #香る写真 #instagram #春のかおり