におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

まずは、手軽にSNS投稿して習慣化をめざそう!

こんにちは、におい社長です!

めっきり冷え込んできましたね。

体調不良の投稿もちらほら目につくようになりました。

今朝もコートを着ようか考えていましたが

駅で、ランニング姿の山下清のようないでたちの若者を見て

まだまだこんな寒さでいろいろ考えるには

時期尚早であるとか

どっちの温度感覚がくるっているのか?とか

いろいろ思いを巡らせた午前中でありました。

今日は、恒例になりつつあるワクワク会議!

おとなしい社員が多いので、

新入社員の村山君の奮闘にも今後期待です!

今日の議題はSwarmというアプリです。

ツイッターに連動して、簡単に使うことができます。

f:id:kakkimo1970144:20161017150553p:plain

ツイッターFacebook、どちらでもログインできますが

まさかのログインできない細川君はココで脱落です。

明日までにログインしてね・・・

f:id:kakkimo1970144:20161017150913p:plain

基本的にはチェックインするフォースクエアアプリです。

SNSの発信が必要と思っている人でも、行動する人としない人がいます。

先ず根本的に便利さを理解していないケースがほとんどです。

20代しか参加しない会議でも、結構苦労している現状です。

いかに簡単に操作できるかどうかがポイントです。

先ず使ってから、使いこなすところまでいかないとね。

f:id:kakkimo1970144:20161017152351p:plain

最終的には、お客さんと一緒に写ったり、

美味しいお店だからいろいろな人に知ってほしいなと

投稿していってほしいな!って思ってます。

簡単に投稿できるから

とりあえず継続的に使っていきましょう!

SNSで集客している以上

気付いてもらえなければ、存在しないと同じ事ですから・・・

若い世代の方にどんどん使いこなしてもらって

どんどんステップアップしていきたいですね!

もちろん時間があればもっと丁寧な投稿もしてほしい・・・

先ずは毎日やりましょう!

 #SNS習慣化 #Swarm #Twitter #Facebook