におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

何歳になっても、向上心をもって、周りから応援されるヒトになってほしいなって思います。

こんにちは、暑い日が続きますね。

昨日は兵庫県の豊岡で38度越えを記録したようで

銀座の歩行者天国も閑散としていました。

今週はお盆ということもあり、お休みムードが漂っておりますが

今日も元気に働いております!

こんな暑いなか、

先週末からお休みを取って、

自分の誕生日に試験を受けている社員がいます。

素晴らしい向上心です。

向上心というものは、本人が持っていなければ

養うことが消してできないモノである。とは孔子の言葉だったかな?

いくら学ぶ場を与えても、本人にその気が無ければ

ただの時間の浪費です。

資格は必要ないかもしれないけれど、

お金をいただく限りは最高のパフォーマンスを見せるのは

プロとしての覚悟です。

www.deodor.co.jp

ヒトは一生学び続けるコトで、豊かな生活を送れるとワタシは考えているので、

だったら楽しく学びたいですよね。

こういう社員と共に、若い社員にそんな機会を提供していけたらと行動しています。

結果はどうあれ、チャレンジすることが大事ですよね。

       f:id:kakkimo1970144:20160808115710j:plain

       [おやつばかり食べて大丈夫なんでしょうかね(^^♪]

#向上心 #challenge #チャレンジ #孔子 #論語 #時間の浪費