におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

梅の香りは春の訪れ

先週末は、顧問税理士事務所を訪問して打ち合わせをしてきました。

大川沿いで、ロケーションがなかなか良くて

大阪城の近くなので、せっかくなので

大阪城の周りを走ってみました。

f:id:kakkimo1970144:20200203154319j:image

        【朝の大阪城

 

初の大阪城は、朝六時頃でも結構人が多く、

まだ天守閣は開場前でしたが、

海外の観光客も訪れていました。

観光の方々と並んで天守閣を撮影。

お堀のほうへ出てみると

色とりどりの花を発見し、近づいてみると

なんと大阪城梅林!

いい香りがほんのりと香り

ほぼ満開でした!

 早起きは三文の得とは言ったものですね!

まさにですね。

梅林でいろいろ撮影してみたのでご覧ください!

f:id:kakkimo1970144:20200203154328j:image

       【大阪城梅林入り口】

f:id:kakkimo1970144:20200203154359j:image

      【梅越しの大阪城

 

 

f:id:kakkimo1970144:20200203154433j:image

    【天守閣から出て梅林を発見!】

 

f:id:kakkimo1970144:20200203154410j:image

     【色とりどりの花】

 

f:id:kakkimo1970144:20200203154511j:image

        【満開の梅の花花】

 

f:id:kakkimo1970144:20200203154526j:image

       【立派な枝ぶりの白梅】

梅の花が咲くころはまだまだ花見には肌寒いのですが、

色鮮やかでいい香りが漂い、個人的には大好きな木です。

ぜひ、梅の香りを室内で楽しんでいただければと

梅の香りの香りカプセルを作りました!

https://item.rakuten.co.jp/deodor/ume_001/

ぜひお近くの楽天ショップでお買い求めくださいね!

あっという間に梅の季節は終わってしまうので

梅林情報を調べて、散策してくださいね。

#梅林 #梅の香り #梅のカプセル #梅の花