におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

多くのひとから応援されるために行動しましょう!

今日は台風の影響で、強い雨からのスタートとなりました。

足元が悪いので、十分に気を付けていきましょう。

人知れず努力している人に目を向け

きちんと評価していきたいと、

経営者が考えていたとしても、

内緒でやっている場合は、

手の打ちようがない場合があります。

例として、

会社として名前に認知度を上げようと広報を雇っても、

広報がマーケティングを理解していなければ、

自分の趣味嗜好ばかりSNSで発信して、

仕事をやっている風になってしまいます。

そうなると、会社の中でだれからも共感されることなく

意味不明な発信だけで終わります。

会社は、収益性があってこそ持続可能な集団であり、

いくらきれいごとを並べても、収益が無ければ無くなります。

その会社を構成している仲間(社員やパートさんなど)に

まずは、理解してもらわないと

社外の人が理解することはありません。

内輪の集まりで、一時的に収益が上がったとしても、

持続可能とはなりません。

多くの人に認知してもらい応援されないかぎり、

売り上げを毎年増やしていくことはありません。

いかに自社のファンに、やがて自分のファンに

という意識を持って

重要なのは、

与え続ける意識を持ち続けること、

奪う意識を持てばもつほど人は離れていきます。

奪う意識が無くても、

自分独りよがりな行動は

ひとからそうみられます。

与え続けるという意識を持てば、

いつかご縁は広がっていくと考えています。

もったいないなぁと思う人はたくさんいます。

チャンスはあるのに逃す人

学ばない人、

自分に都合のいい学びだけでもうまくいきません。

基本があって応用があり、やはり基礎は重要です。

知らなかったと言っても許されるのは学生のうちだけ

 

年齢とともに全員自分の道のプロになっていきます。

いかに支持されて、多くの仲間に助けられて

自分が知り得る情報を与え続けていける人になってほしいと思います。

あとは、人を見る目を磨きましょう。

https://www.instagram.com/p/Bj19LSbhmDM/

鳥越祭り本社神輿到着! #鳥越神社 #鳥越祭 #本社神輿 #千貫神輿

多くの人に支えられて生きていることを意識することが重要です。

#経営 #売上 #持続可能 #未来 #仲間 #応援