におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

二カ月のインターンはやったほうがいいのか?

今年の二カ月間のインターン終了しました。

最終日まで笑顔で頑張ってくれた宮内さんに拍手です!

https://www.instagram.com/p/BjtozP8hLu0/

インターンも今日が最終日です! 今日のおやつは地元 江ノ島名物 タコせんべいを持ってきてくれました!課題は多かったかな。笑顔で二カ月できたので100点です!残りの学生生活も楽しんでいきましょう♫ #インターン #香りの仕事 #消臭

今回のインターン生 宮内さんは、香り、香水に興味がある大学生だったので、

初回の顔合わせの時に

デオドールの商材を生かして商品化まで企画してみようと決めました。

ちなみに

昨年度のインターン生にはイベントを考えてもらいました。

(人前で話す訓練に重点をおきました。)

日本デオドールという におい・かおりの会社に来ていただいて

香りの演出や消臭対策をする会社が

世の中にあるということを認知していただくコトはもちろんのこと、

同時に、社内の活性化や新人教育制度にも繋がっています。

また、社内研修にも参加してもらってどう感じたのか?など、

意見交換をして、お互いに成長したり、世代間ギャップの解消に

役立てたりと、毎年新卒採用をしていない弊社にとっては

ありがたいシステムとなっています。

マンネリ化しているなぁとか、いきなり雇って教育するにも

システム構築できていないなぁと言う会社にとっては

良いと思います。

興味がある方はこちらです。

www.teu.ac.jp

たまたま、弊社にこの大学の出身者がいたので知りえましたが、

理系の大学でこういう職場体験していることを知っておいて

損はないと思います。

#インターン #東京工科大 #コーオプ #消臭 #香り