におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

疲れた社会人を元気にする方法を考えてみる。

こんにちは におい社長です。

今日もバタバタしております。

というか

今年に入ってずっ~とですね。(汗)

まぁ、経営者で暇な人はいないですよね。

会社の未来をつくっていくために

顧客のことを考え、

選ばれる存在になるために

業績、雇用、待遇など、

各所に細かく目配りをしておく必要があります。

注意点は、

細かいことまで要求してしまうところです。

そこまで求めると

社員によっては、そこまでやる給料はもらってませんよ。

という人もいます。

社員ひとりひとりによっても、その価値観は変わります。

その考えをどうとらえるか?見極めが重要ですね。

毎度毎度のことで恐縮ですが、

そういう考えの人は

今勤めている会社が倒産したら、

いちからハローワークに行くのでしょうか?

社長業やっている人は、

いつも新規企画を考えているので、

会社をたたんでも、何か実現していけばいいと思いますが、

会社の批判だったり、

お客様に対してしっかりと仕事をし、

関係性をつくれるアプローチしていないと

職を失ったときから、スタートするカタチになります。

何が言いたいかというと

今の会社に不平不満があるなら

雇用状況がいい今がチャンスですよってこと。

4月入り、目を輝かせて社会人スタートした人を見て

一方では、

毎日毎日、死んださかなのような目をしながら

自分で選んだ仕事なのに義務感のように働く大人を見て

そんなことを感じました。

人生一度きりなのにもったいないなぁってね。

経営者の方で、社内で閉塞感を感じていませんか?

会社のどんよりした雰囲気をあげるお手伝いをしています。

香り空調システム|記憶に深く働きかける香りの空間演出

御問い合わせはこちらです。

日本デオドール香り空調システム|お問い合わせ

5月病予防にお試しください。

https://www.instagram.com/p/BhIJe93l4vr/

まだまだ桜が綺麗ですね!思わず足を止めてしまいます。 #花見 #桜 #春 #戸山公園

#香り #香り演出 #五月病 #仕事 #リラックス