におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

においの日に新期スタート!

今日も雪が降るようですね!

今日から新期一転切り替えて頑張っていく所存のにおい社長です。

https://www.instagram.com/p/BemrKVqlcoE/

#デオドールガーデン では #梅 が咲き乱れております。 #寒いなか、ステキな発見があると なんか嬉しくなります。 #春

今日は「においの日」

ブログを書き始めたころは

毎日ネタ探しをしていました。

2月1日は、新期がスタートする日でもあるので、

それだけでもネタにはなるのですが、

昭和58年からスタートしている日本デオドールの

期変わりが、2000年制定されたにおいの日となるなんて

まぁ、嬉しい偶然ですね。

昨年は、実効元年として色々なコトに取り組みました。

35年も続いていくとなかなか会社の雰囲気を変えることは難しい。

チャレンジして新分野に行かないとじり貧になるのわかっていても

会社員であれば、給料を普通に保証されていれば、

会社の状態なんて

あまり関係ないのが実情だと思います。

もともと私がそういう社員でしたからね。

がんばっても、業績が変わらなければ給料は増えない

がんばらなくても、業績良ければ給料増えるかもしれない

どちらがいいかというと当然後記ですよね。

それでは士気も上がるはずもありません。

若い人も疲弊してしまいます。

ということで

今期から頑張っている人に対して何ができるか?

をいろいろと実行していくことにしました。

未来のためにどう投資していくか?

やっとついてきてくれる人とだけで

この仕事をしていくという覚悟ができてきたかな。

そんな決意のもと今期のわくわくプランの大枠だけつくりました!

あとは若い感性を加えながら修正しながら進歩していきます。

#発信方法 #36期 #においの日 #消臭 #香り