におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

意識してゆっくり流れる時間つくりをしていこう。

秋雨前線全開のような天気が続いておりますね。

こんにちは、におい社長です。

お盆休みもあっという間に終わり

通常営業になりました。

日本デオドールは

お盆休みのほかに5営業日の夏休みがあるので

9月末までお休みを各自取るので

なかなか会わない人もいますね。

ゆっくり休んで英気を養ってほしいですね。

と言いつつ、自分自身は家にいた日はなく、

お盆も、海風薫る高台の墓地にお墓参りをしました。

     f:id:kakkimo1970144:20170816150449j:plain

            【外房を望む高台の墓地】

いつもはクルマで使っていくのですが、

今回は初めての電車で安房鴨川まで行きました。

時間がゆっくりと流れていて、普段いかに時間い追われていたか

気付く時間となりました。

9月10月とスケジュールもどんどん埋まってきているのは

嬉しいですが

ゆったりと流れる時間を感じるのも必要な時間。

意識して本を読む時間や、来年のことを考えてつくっていこう。

学んで情報量を増やすことも重要だけど

立ち止まって消化する時間も作らないとね。

健全な経営、身体になっていくために!

新幹線もなく、

いまだ単線の外房線に乗りながら

のんびりと車窓を眺め

そんなことを考えていました。

#ゆったりタイム #忙しい #ゆっくり消化する #時間 #のんびり