におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

天敵に対する対処方法を考えてたら、いろいろ共通点があった。

こんにちは、9月になりましたが、

毎日大汗かいているにおい社長です。

この時期きをつかないといけないのが

この獰猛な怪物です。

f:id:kakkimo1970144:20160905171104j:image

注意点をまとめていますので

参考にしてみてくださいね。

 http://www.deodor.co.jp/tyubo/2016/09/suzumebachi.html

刺されたらどうしよう!だと

命にかかわるので、

覚えておいてくださいね。

慌てず騒がず近寄らない。

あれ?

これって苦手な人にもしている行動ですね。

嫌だなって思ったら、

離れる。逃げる。隠れる。

相手の五感の範囲に入らないことです!

その学校行かなくても、良いし

その仕事しなくても良いしね。

ただし、

その先に夢があるんだったら、別です。

山登りもいろんなルートがあります。

違うルートを考えて目標目指しましょう。

#スズメバチ #蜂の巣 #害虫駆除  #天敵 #苦手な人の対処