におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

想いを届けたい人のために、商材を変える勇気があるか?な・・・

こんにちは、今日も商談三昧でした

におい社長の柿本です。

ニオイ対策として、老人ホームいわゆる老人保健施設とよばれる施設で

消臭して、施設にいる方々やご家族に喜んでいただくという仕事を

しております。

今日お会いしていたひとりの方は、

よく眠れない人にまくらを売っている会社の方で

健康になって笑顔になっていただこうという考えの方です。

最近は、老人保健施設やリハビリの関係会社によく行かれているので

近況をお伺いしたら、

インナーマッスルを鍛える機械の販売をされていました。

ケガやリハビリなどで、治療する電気の器械はよく聞きますが、

のどの筋肉を鍛えて、飲み込む力が弱っている老人のインナーマッスル

鍛えて、またおいしい食事を食べれるようにするんだそうです。

人の役に立つ方法はいろいろあるけれど、

なかなか商材を変えてまで、そして販売先を変えてまで

中小企業ではちょっと考えてしまいますが、

デオドールの消臭をしている老人保健施設でもしかしたら

役に立つかもしれません。

なかなか、そこまで行動できるかというと

安全思考になって一歩踏み出せないかもしれません。

久しぶりに打合せさせていただいて、熱い気持ちが伝わってきました。

機械の理論的なところは一切わかりませんので、

ここには載せませんが、

興味がある方はメールくださいね。

info@deodor.co.jp

#インナーマッスル #誤嚥性肺炎 #リハビリ #ケガ #老人ホーム