新しいシューズのイベントに行っても考えるのは経営のコト
北海道からは雪の便りが聞こえるようになり、
すっかり秋らしさもなくなり
もう冬になりましたね。
この時期はランニングイベントがたくさんあり、
食欲の秋を払しょくするには良い季節となってきました。
#彼岸花 #秋 #隅田川 #run #nike #復興マラソン
#東北みやぎ復興マラソン に向けて、練習してきました。 #マラソンダイエット #東京ハーフマラソン
フルマラソンの翌週は、5キロに参加してきました!周りが速いので、付いていくので精一杯でした。次は来月のハーフマラソン #NRC #マラソンダイエット #run
ハーフマラソンやランニングイベントで走ってはいますが、
経営者特有なのかわかりませんが、
今の目的は、何だろうとすぐに考えてしまいます。
走りはじめる動機は健康の為とか体力つくりなどで、
ハードルは非常に低いのですが、
少しずつ走れるようになると、
もっと距離を走ったらどうなるんだろうとか
スピード出したらどうなるのか?
だんだんと目的が変わってきます。
そうなると
ゴール地点はココでいいのにというヒト
もっと もっと というヒトがいたり
個々により意識が変わってきます。
会社で考えると、社員も目的が一人一人違うのと同じです。
特にもう成熟期に入っている会社は、お客様も変わりますので、
会社からも取引様からもいろいろな要求があります。
ただ働いてくれればいいけど、から始まって
だんだんと仕事を覚えるといろいろな要求が増えてきます。
パソコンのソフトも新しくなれば覚えないといけないしね。
新しいコンセプトのシューズを見に行って
ひとであれ、モノであれ 進化を求められているのは一緒なんだなぁ
なんて感じました。