におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

新しいシューズのイベントに行っても考えるのは経営のコト

北海道からは雪の便りが聞こえるようになり、

すっかり秋らしさもなくなり

もう冬になりましたね。

この時期はランニングイベントがたくさんあり、

食欲の秋を払しょくするには良い季節となってきました。

https://www.instagram.com/kakki1970/p/BoDunBEnFrW/

#彼岸花 #秋 #隅田川 #run #nike #復興マラソン

https://www.instagram.com/kakki1970/p/Bok-ZmxA7j3/

#東北みやぎ復興マラソン に向けて、練習してきました。 #マラソンダイエット #東京ハーフマラソン

https://www.instagram.com/kakki1970/p/BpLY__egh18/

フルマラソンの翌週は、5キロに参加してきました!周りが速いので、付いていくので精一杯でした。次は来月のハーフマラソン #NRC #マラソンダイエット #run

https://www.instagram.com/kakki1970/p/BpbFgR0n2Dr/

#NRC #run

https://www.instagram.com/kakki1970/p/BqQ_9I9ndFa/

#駒沢公園ラン #マラソンダイエット #RUN #NRC

ハーフマラソンやランニングイベントで走ってはいますが、

経営者特有なのかわかりませんが、

今の目的は、何だろうとすぐに考えてしまいます。

走りはじめる動機は健康の為とか体力つくりなどで、

ハードルは非常に低いのですが、

少しずつ走れるようになると、

もっと距離を走ったらどうなるんだろうとか

スピード出したらどうなるのか?

だんだんと目的が変わってきます。

そうなると

ゴール地点はココでいいのにというヒト

もっと もっと というヒトがいたり

個々により意識が変わってきます。

会社で考えると、社員も目的が一人一人違うのと同じです。

特にもう成熟期に入っている会社は、お客様も変わりますので、

会社からも取引様からもいろいろな要求があります。

ただ働いてくれればいいけど、から始まって

だんだんと仕事を覚えるといろいろな要求が増えてきます。

パソコンのソフトも新しくなれば覚えないといけないしね。

新しいコンセプトのシューズを見に行って

ひとであれ、モノであれ 進化を求められているのは一緒なんだなぁ

なんて感じました。