におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

カビ臭い部屋を快適空間にしていきましょう!

熱いね!という言葉があいさつ代わりになっていますね。

こんにちは、におい社長の柿本です。

連日の暑さの中

被災地では、悪臭が出ているということです。

悪臭は成分的にも身体には良くないガスの可能性がありますから、

不必要に近づかないようにしましょう!

嗅覚は、脳に直接信号がいく器官ですので、

食べるよりも、嗅ぐ方が規制は厳しく設定されています。

ニオイで気分が爽快になったり、気分が悪くなるのは

そのせいなんです。

ニオイは基本的に濃度で測定しますので、

新鮮空気を流通させて、においがこもらないように

しましょう。

エアコンが臭くてイヤだという方には、

調香師希望のインターン生が調合した

カビ臭対策消臭剤はこちら!

item.rakuten.co.jp

そこまでの広さはないけどニオイが気になる場所には、

item.rakuten.co.jp

湿度たっぷり、温度も暑いこの時期に

自分のいる空間は、

消臭しながら、さわやかな香りにしていきましょう!

#消臭 #カビ臭 #エアコンのニオイ #エアコンクサい #部屋のニオイ