におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

ラン練習も場所を変えて気分転換してみる。

今年も、仙台みやぎ復興マラソンにチャレンジするので、

生ビールのおいしい季節には汗をかいてからということで

初めて、お台場に夕暮れランをしてきました。

復興マラソンはこちら⇓

fukko-marathon.jp

ラソンなんて昨年までは考えられなかったのですが、

復興マラソン第一回目のときに

沿道の皆さんからとても大きな力をいただいたので、

今年もチャレンジしようと決めました。

毎月定期的に練習しないとすぐに太ってしまうので

今回のラン練習です!

お台場の夕暮れはとても幻想的な風景でした。

https://www.instagram.com/p/BkWZ3sZBi7j/

#お台場 #run #ODAIBA #rainbow bridge #ゆりかもめ

有明ジョグポートで着替えて

jogport.com

外にあるスタート地点からレインボーブリッジへ

f:id:kakkimo1970144:20180625154759j:plain

(部長Eguchi氏撮影)

凄く遠くに見えるけれど、橋の真ん中までで5キロ程度しかありません。

フジテレビの周辺では、屋台が出たりしていて、とてもにぎわっていて

食べ物のニオイが鼻をくすぐり、ついもう飲んじゃおうかな

なんて思ったりしてしまいますが、

汗かいてからの方が数十倍うまいだろうななんて思い返し

脚を進めました。

レインボーブリッジの歩道はこんな感じ!

f:id:kakkimo1970144:20180625155424j:plain

(冒険好きなH氏撮影)

足がすくむほどの高くて、トラックが通るとかなり揺れるので

高所恐怖症のひとには向いてないランコースですが、

とても景色が素晴らしいです。

f:id:kakkimo1970144:20180625155626j:plain

(遠くに観覧車が見えます。)

アツい時期にはなかなか走るにはキツイと思われますが、

夕涼みしながら、秋以降の大会に練習を重ねるのもいいかと思います。

有明ジョグポートはいろんなランイベントやっているようなので

ひとりでなかなか走れない人には向いているかもしれません。

私も誰かいないとすぐに歩いてしまうので、

普段の墨田川周辺や上野近辺、皇居だけではなく

新しい違う場所で走る楽しみも加えると練習できそうです。

復興マラソンの10月14日まで、4カ月を切りました。

7月、8月とハーフマラソン出て

生ビールを浴びるほど飲んでも同じ体重を維持していきたいと

考えております。

暑い時期は早朝ラン、夕涼みランで乗り切って行きましょう!

#夕涼みラン #お台場ラン #ジョグポート有明 #レインボーブリッジ #復興マラソン #マラソンダイエット