におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

仕事を創造して社会に貢献していきましょう。

4月になりましたね。

新社会人がいなくても

SNSの投稿などで

勝手にフレッシュ感を感じている

におい社長です。

https://www.instagram.com/p/BhD3a7EFZKF/

4月になりましたね。SNSではフレッシュな投稿が賑わせておりました。東京の桜のピークは🌸すぎましたが、まだまだ日本全国からの花の便りが届いています♫#花見 #桜 #フレッシュマン #新社会人 #研修

今年は昨年に引き続き、インターン生を受け入れします。

仕事を身近に感じてもらったり、

仕事の楽しさや、自分で仕事をつくっていく創造力を

つけてもらいたいと思っています。

社会人になると

試験が無いので、学びをしなくなる人もいます。

が、世の中はどんどん変化していきます。

会社はその変化に合わせて、生き残っていこうとします。

自ら学び、自分自身に投資している社員はついていけますが、

与えられた仕事だけをこなしている社員もいます。

私は、未来はわからないので、

わからない未来に向けて準備をしていこう

という考えです。

先だってのニュースでは、

大手銀行に入行出来たとしても、

大量のリストラを発表していました。

大手なので、手厚い退職金は出るでしょうが、

中小零細にしたら、そんな待遇はできません。

自分の売り上げは自分でつくって、

将来の為のビジネスプランくらいは、準備をしていくという

考えぐらいはもっていないと

AIに仕事を奪われてしまいます。

そういう意識を持って、多くの仕事をして経験値を増やし

自分で起業する能力を身につけていってほしいと思います。

gendai.ismedia.jp

あなたの仕事は、このリストに載っていませんか?

#新社会人 #AI #消える仕事 #ビジネスプラン #創造力