におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

やっぱり、明るく笑顔で仕事がしたいから!

今日は雨ですね。

久しぶりに事務所の湿度が50%超えて

適正湿度になりそうです。

雨の日でも晴れの日でも

笑顔で楽しく仕事したいですね。

と言われても

なかなか現実には無理だよねって

思っていました。

何年か前までは・・・

とあるセミナーを聴きに行ったとき

とても楽しそうに講演している人がいて

聴いていてこちらも楽しくなって

どういう人なのかなって気になり、

名刺交換をさせていただきました。

すると大阪の税理士の方でした。

当時は会社の財政的に、

東京に来ていただいて、

顧問料を払うなんてとても無理だなと思い

断念しました。

それから何年か経ちましたが、

やっぱり会社の雰囲気を変えたいなという思いは

変わらずに考えていたので、

たまたま東京でお会いする機会があったので、

勇気を出してお願いしてみました。

それが、今の顧問税理士の山本先生です。(写真)

f:id:kakkimo1970144:20180308140012j:plain

先生は、物事を考えるときにどう捉えていくかを教えてくれるので、

とても心理的に楽になり、ポジティブになることができます。

同じ物事が目の前に起きたときに、

幸か不幸かどう捉えるかはその人次第なんだよってことです。

私は、いつでも何事もネガティブで捉えるクセがあるので、

自分を変えるために

その思考を手に入れたいと考えました。

どうやって、顧問料を捻出するか!ということより

そもそも、その思考が間違っていて、

 

ネガティブな思考で仕事を続けて先細るより

ポジティブな思考でお客さんの笑顔のために

仕事したほうが、よりよく仕事でき、

明るい未来が広がるのではないかな

と考えられるようになり、

早くお願いしないと、もう手一杯なので無理ですと

言われたらいけないと考えて、すぐに

顧問契約をさせていただいて今に至ります。

f:id:kakkimo1970144:20180308143826j:plain

   (経理担当の瀬田君との笑顔の写真)

すぐには全員が笑顔で楽しくというより、

少しずつ明るい雰囲気になればいいと思います。

今の現状を変えたいとか

何かしたいけどどうすればいいの

というような

漠然とした危機感持っている人は

下記のリンク見てみてくださいね。

www.kochikuro.com

笑う門には福来るってコトで♬

#USP #経営 #メンタル #笑顔 #雰囲気