におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

初めての就職説明会で感じたコト。

こんにちは におい社長です。

昨日は、大学の就職説明会ということで

ブースを設置して

学生の方々に

におい・かおりの会社って

なにをするのか

いろいろお伝えしてきました。

とても、まじめな感じの学生ばかりで

しっかりとメモしたり、

疑問に思ったコトはちゃんと質問ができたり

大学での教育が行き届いているのを感じました。

学生が社会人になって、自分で稼げるように

教育していくのが、会社の責任であるし、

自分のやりたいことが明確になっていれば、

支援していくのも会社の役目だと思います。

会社に入って、ただ仕事をこなせばいいや

と思っていると、どんどんAIに仕事を奪われてしまうでしょう。

技術の進歩により

これからは正確に仕事をしても

絶対にミスをしないAIには勝てません。

ですから、仕事の正確度を上げるより、

自らのアイデアを実現していくような考えを持っていた方が

どの会社に行っても通用すると思います。

https://www.instagram.com/p/Bf95UkTFzTe/

#梅満開 #春の訪れ #梅の花 #梅の香り #デオドールガーデン

新卒募集に行っていながら、

こんなこと書くのもどうかと思いますが、

今後は、今よりももっと終身雇用の時代ではなくなり、

いかに転職を経験したかということが価値になると思います。

たくさんの経験をして、自らが社会の一員として

力が発揮できるようにと、

その一翼を担っていると自分も感じながら

なにか良い経験できるように、企画していきます!

 

#就活 #新社会人 #企業説明会 #新卒採用 #においかおりの仕事