におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

こんな大雪だからこそ求められる企業姿勢 一事が万事

昨日は大雪に見舞われた東京でしたね。

見事に、天気予報は当てってしまいました。

昨日は仕事と思われる車が多数雪で動けなくなっておりました。

あれだけメディアで不要な外出は避けるように言われていても

夏タイヤで出かけたり、チェーンを持たずに出かけたり

理由はどうあれ、許されることではありません。

そんな人たちの

果たして経営に対する考えはどうなっているのだろうか?

首をかしげたくなります。

いくらちゃんとした会社が

スタッドレスを冬に履いて、走れるように備えをしていても

心ない人、見通しの甘い人に、迷惑をかけられます。

たぶん普段から、そういう姿勢で仕事に取り組んでいませんか?

一事が万事!

昨日迷惑をかけた人々は深く反省して

対策をすることです。

まぁ呼びつけた会社も同罪だと思います。

昨晩、後ろに救急車が来たのにもかかわらず、

走行不能になっていたあなたのことです!

もし遅れが原因で

亡くなってしまったらあなたの責任です!

それくらい肝に銘じて雪の運転はするべきです。

事前からニュースや報道であれだけ大騒ぎしていて、

だれでも、予想できていたんですから。

    https://www.instagram.com/p/BeRc33-lLt0/

大雪となった東京です。一晩明けて、一面銀世界でした。そんな中でも、梅は元気に咲いております♫ #大雪 #紅梅 #梅の花 #梅の香り #デオドールガーデン

救急隊員、警察官、動けない車の処理に尽力された方々

御苦労さまでした。

#大雪 #スタッドレス #冬装備 #一事が万事 #経営姿勢