におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

においの仕事に向いているヒト

週末の金曜日ですね。

今週はいかがでしたか?

こんばんは におい社長です。

においの仕事は、

お客さんの会社に伺って説明したり、

現場調査したりと移動が多い仕事です。

例えばわたしは

今週、千葉 茨城 新潟で仕事をさせていただきました。

因みにいくら臭っていても、

バキュウムカーやゴミ収集車などの

臭いを出していても動くモノは

悪臭の規制の対象にはなりません。

こんな感じですので、

においの仕事に向いているヒトは、

におい 香りに興味があるのは必須ですが、

クルマの運転が好きな人や、

いろいろな場所に行くのが好きな人

コミュニケーションが好きなヒトが向いています。

f:id:kakkimo1970144:20180119230656j:image

湯沢の雪景色!

こういう景色が見れるのも役得ですね。

興味がある方は、

https://www.deodor.co.jp

こういう仕事に興味ある方は

HPのアドレスまでご連絡くださいね!

それでは!

#においの仕事 #臭気判定士 #臭気測定 #消臭 #脱臭