におい社長柿本のBlog

におい・かおりで気づいた日々の備忘録

facebook 過去のこの日がいいね!

昨日は2年ぶりの台風上陸ということで

各地に影響が出ているようで心配ですね。

こんにちは におい社長の柿本です。

毎朝、楽しみ?みたいな感じで見ているのが

facebookの機能で過去の投稿を振り返るお知らせです。

もう3年も前だったのかとか

そういえばそんなこともあったなぁなんて

当時のことを思い出すことができます。

思い出はだいたい時間が経つと忘れてしまいます。

そういえばあれはいつのコトだっけなぁ?

なんて、ほとんどは時間の経過とともに忘れていってしまう。

初心忘れるべからず ではないんですが

こういう振り返り機能があるので、

どんなことがあったか投稿しておくのもいいのかなって思います。

    f:id:kakkimo1970144:20170705090008p:plain

この機能があると

最近会ってない仲間や忘れかけていたことが鮮明に思い出されます。

どうしてるかな?なんて思いながらメッセージしたり、

当時取り組んでいたことの現状との比較など

なかなか役に立つこともあります。

何が言いたいかっていうと

せっかくタダのツールがあるんだからとりあえずやってみたら

ってこと。

自分自身の過去を振り返ってくれるんだからね。

あいまいな記憶に頼るんだったら

正確な自分の投稿を振り返った方がいいと思う。

進歩しているかは別ですけど (^_^;)

#過去の思い出 #facebook #過去のこの日